
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ポケモン ホワイト2感想] 初めての全滅

やっちまったー!!!

 現在、時間を見つけては買った「ポケモン ホワイト2」をプレイしているんですが!!初めて全滅を食らってしまった(;^ω^)
まじかー!!ストリーは楽勝だから、会ったポケモン全部捕まえながら、ゆっくりプレイするはずが…。初めてのお相手は(笑)チェレンのヨーテリーさん。めっさ序盤じゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。

ふるいたてるを三回つまれて全抜き!!!途中から悪い予感はしていたんですが、主力のツタージャが瀕死になると、ヨーテリーより早いポケモンがいなくてどうしようもなかった。すまん、手持ちのポケモン達よ。途中から完全に殺戮タイムやった。

そ れにしても、最初町の人が"最初のジムにアデクさんを誘ったんだけど、断られた"って言ってて。最初からアデクさんとか無理ゲーやん、って思ったけどチェレンも十分に無理げーですよ。彼が手加減してくれていて良かった…。これで、ストリーの最初の方のジムリーダーは雑魚説は無くなったね。彼らは、私たちの成長に合わせてくれていたんですよ。感動したぜ(笑)

 それにしても、最初のアデクさんの登場シーン。自分の身長の5倍くらいの崖から飛び降りて登場しましたが…。彼は超人か何かなんでしょうかね(笑)
[ 2012/10/16 23:56 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン再生計画 ラグラージ

さて、DSをぱくられてから、心機一転してポケモンを作るこの計画。今回作成するポケモンは、ラグラージです。
高い耐久性と、恵まれたタイプ相性。これらにより、600族やドラゴン関係のポケモンとも正面から戦えます。また、それ以上にタイプ相性から、後出しがしやすいポケモンなので活躍の機会は多いと思います。特に、めざパ氷しか持ってない電気タイプ相手には楽勝ですね。

まぁ、あまりに高火力環境であるため、働かないことも……。
また、草タイプは交換読みで冷パンを打つか、リンドを持つしかないですね。まぁ、草タイプは鉢合わせたら諦めましょう(笑)

うーむ。ラグラージは微妙なすばやさを持っているため、調整もしたい…。今回は、ちょっとすばやさに振ってみました。うーん。作った後に考え直すと、すばやさにわざわざ振った意味が薄いような調整です…。

頑張っていい個体値の奴を厳選したんですけど、ちょっとミスったかな。・゚・(ノД`)・゚・。
反省もこめて書いていくよー。
[ 2012/09/28 23:11 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン再生計画 ジバコイル

実は、ポケモンをHGSSからやっていたんですが。以前、DSごとBWをぱくられたんですよね。
それで意気消沈しまして、しばらくポケモンから離れてたんですが、また最近ポケモン熱が再熱しまして。ポケモンを育てているんです。
いやー、乱数使わずに厳選するのが楽しいんですよね。後、サブウェイを延々のぼるのとか。
最高ですよね(*≧∀≦)
今は、BW2を買うだけの余裕がないので、BWのほうでポケモンを育てています。それで、作ったポケモンでも記念も含めて書いていこうかなと。後、ここに固体値とか書いてると後から見ても分かりやすいしね。
[ 2012/09/17 20:24 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
