
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」

 なりたい職業はズバリ「鍛冶屋」や「魔術師」ですかね。鍛冶屋はそのままの意味なんですが。魔術師は「回復薬」「魔術アイテム」を作って売るって奴です。
 何故そんな職業なのか…。それは!!!死ぬことが無いからです。ファンタジー世界には、この世界よりも危険が一杯。それならば冒険なんてのは勇者にまかせて、自分は安全な位置から世界を楽しむしかない!!!そして特殊な職業には、需要があるものです。つまりお金を多く稼げる。そして職からあぶれることもない。これはすばらいい!!!ファンタジー世界なんて、死ぬ可能性がいつでも迫ってくるし、まともに冒険するなんてバカのすることですよ…。

 本物のバカは、こんな質問にもお金のことを絡めていく、私なんです……。ですが、本当の勇者ってのは頭がある程度おかしくないとなれない職業でしょう。私はこの程度の職業で十分です。
[ 2012/10/23 23:36 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

おお!!面白いテーマですね。私は15分もあれば意識がはっきりします。でも、その15分の間に二度寝してしまうと、おしまいです。そう、もう意識が戻ることはないでしょう(笑)
 それに対する対策が、目覚まし時計を二個準備すること!!はっきりいって一般論、あたりまえの話ですね(笑)携帯電話のアラーム機能と、目覚まし時計のアラームを時間差で起動しています。

 もし、2回のアラームでも起きれなかった場合は、ほんとうにおしまいです。セーフティネットも働かず、もう遅刻するのみですな…。もう、ここ数年寝坊なんてしてませんかね!!
[ 2012/10/18 01:20 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」

 うーん。最近全く運動してないな。中学で運動部、高校では文化部、そして大学では何にも入らなかったなぁ。今思えば、大学は何か部活に入ったほうが面白かったかもね。運動部はもうごめんだけれども。

 確かに最近運動していなくて、体が重いことがあるかも…。しかし、どんな運動をしたものか。正直言って、ランニングとかすると、近所の人に見られまくるのがキツイよね。特に田舎に住んでいるんで、そういう目ってのは都会より厳しいんだ。すぐに誰が何をしたってのが伝わってくる。田舎のいい所でもあるけど、悪いところでもあるよね。

 うーん。しかし、腕立て伏せや腹筋とかしてみるかな。特に腹筋はゆっくりやると効果が絶大だって聞いたことがある。これは試してみるいい機会かも。
 よし、明日から頑張ろう(笑)
[ 2012/10/16 23:08 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1531回「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」

あえて言うなら「キレイ系」の方が好きですね。なんだか「かわいい系」ってのは計算高いイメージがあるんですよね……。いや、完全な妄想かもしれませんが。

かわいい系の人って男を利用するのが上手じゃないですか(汗

 いやー、彼女達に自覚がないのだとすれば、遺伝子レベルで男を自分のために働かせる計算がされているのかもしれない!!特に、男友達の間にかわいい系の女子が入ってくと、酷いことになるんですよね(笑)私は大学生ですが、周りの男が数人ががりで、女性の勉強の面倒を見ていました……。横から見ていると、ちょっとなんだかなと思ってしまうんですよね…。

 いや、よく考えると女性に踊らされる男性が悪いのかもね。しかし、踊ってしまうのが男のさが。そして、そのほうが楽しそうだ。私もバカになって踊ってみたいな。
[ 2012/10/15 23:33 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

第1530回「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」

 いやいや。無理でしょう。いくらなんでも、どの分野でも勝てる気がしない(汗)いや、考えるんだ!!自分の特性、性格、実績を考えて…。そうだな、「ノーベル賞をもらった国のひとで賞」………。かなりつまんない、面白くない!!!

 悲しい。自分の発想力の無さが悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 うーん。実際のところ。良い方面、悪い方面どちらも一番になるっていうのは難しい。小さな分野では、一番になれるかも。でもね……。分野が小さいから競争相手がいなかった、はちょと悲しい。
「中国の人口が多すぎて、中国の国家が本気になった競技の金メダルは取られてしまう」って言葉を思い出しました。実際、卓球は中国人の一強だしね…。

 「小さな分野だけど、それを成功されると大きな意味がある事」ってのが、凡人が歴史に名を残す手段なのか!?しかし、そんな分野のこってるのかね!?

 だー!!どうしてもネガティブになってしまう。そして、また恥ずかしい文章を作ってしまった!!そういう事で、今回は終了で。これ以上書いたら、黒歴史がドンドン増えていくような気がする(もう十分増えている気がするが)。
[ 2012/10/12 23:57 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)
