
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[遊戯王 獣デッキ考察] 森の聖獣ユニフォリアについて

 実は、この間友人から「森の番人・グリーンバブーン」を3枚手に入れる機会がありまして。それから、ずっと獣デッキと考えていたんですよ。しかし、これが中々考えがまとまらない。いやー、少し前のパックですが「RETURN OF THE DUELIST」で「森の聖獣 ユニフォリア」も登場しましたし、うまく考えれば面白いデッキになると思うんですけどね…。今回はそのユニフォリアについて考えていきます。

「森の聖獣 ユニフォリア」
効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻 700/守 500
自分の墓地のモンスターが獣族のみの場合、
このカードをリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「森の聖獣 ユニフォリア」以外の
獣族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

 今回はデッキ紹介とか、凄いコンボ紹介みたいな記事じゃなくて、カードの相性を考えていく記事ですね。私と同じく獣デッキを考えてる人がレスピを探しに見にきていたら、すいません(汗
[ 2012/09/30 03:23 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

ポケモン再生計画 ラグラージ

さて、DSをぱくられてから、心機一転してポケモンを作るこの計画。今回作成するポケモンは、ラグラージです。
高い耐久性と、恵まれたタイプ相性。これらにより、600族やドラゴン関係のポケモンとも正面から戦えます。また、それ以上にタイプ相性から、後出しがしやすいポケモンなので活躍の機会は多いと思います。特に、めざパ氷しか持ってない電気タイプ相手には楽勝ですね。

まぁ、あまりに高火力環境であるため、働かないことも……。
また、草タイプは交換読みで冷パンを打つか、リンドを持つしかないですね。まぁ、草タイプは鉢合わせたら諦めましょう(笑)

うーむ。ラグラージは微妙なすばやさを持っているため、調整もしたい…。今回は、ちょっとすばやさに振ってみました。うーん。作った後に考え直すと、すばやさにわざわざ振った意味が薄いような調整です…。

頑張っていい個体値の奴を厳選したんですけど、ちょっとミスったかな。・゚・(ノД`)・゚・。
反省もこめて書いていくよー。
[ 2012/09/28 23:11 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

 2000円の散髪屋にいっていましたね。まぁ、サービスはそれ相応だったんですが…、この間行った時は酷かった…。なんと二日酔いの状態で髪の毛を切られたんですよ!!前日にバーベキューをしたらしくて、そのお酒が残っていたようです。散髪中も色々からまれて、本当に困りましたよ。

 いくら安いからといって、こんな態度は許されませんよね。しかも、短く切って欲しいと頼んだら「ショートモヒカン」を延々勧められて、断ったのに若干ショートモヒカンっぽい髪型にされてしまいました…。翌日から、知り合いに「不良みたいやな(笑)」って散々からかわれましたよ。

 そして、近くの散髪屋を調べてみると、カット1000円の所を発見しました。次からは、そこに行ってみることにします…。
[ 2012/09/28 18:28 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

[ライトノベル感想] 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~

 今回は、電波的な彼女の3巻である「幸福ゲーム」の感想を書いていきます。前回と前々回の作品よりかは、えげつなく無いかな(汗。でも、十分にキツイ内容でした。今回の作品は、OVAになっている作品でして、実は物語の真相と犯人は分かった状態から、読んでいたんですよね。しかし、やっぱり原作はOVAとは一味違いました。OVAよりもっとえげつない描写、それに雪姫や円などのキャラクターの掘り下げなどの要素があり、大変楽しめました。今回は、その要素も交えて感想を書いていきます。

・簡単なあらすじ
 ジュウは電車の中で痴漢と間違えられてしまう!現行犯逮捕で警察につかまり、裁判を待つだけの身となったジュウだが、ジュウは裁判で無罪を勝ち取ろうと心に決める!!痴漢犯罪の裁判の恐ろしさを描いた渾身の一作。ジュウは裁判で叫ぶ「それでも俺はやってない!!」

 ってのは冗談として(笑)
 しかし、あらすじっていいるのかな。この感想を読んでいる人は、大抵OVAか原作を見ている気が…。まぁ、それでも書きますか。実は、あらすじ考えて書くのって楽しんですよね!!

 ある日、ジュウは電車の中で痴漢と間違えられてしまう。周りの人間が全て敵になった絶望的状態だが、ジュウは"落花雨"の妹である"光"の身をていした演技によって助けられたのだった…。光によって助けられたジュウだったが、光はジュウを助けたことによって、周りの人間に誤解され、トラブルに巻き込まれてしまう。ジュウは、その誤解を解こうと行動するのだが、その行動の先に、他人を幸福を潰す思想「幸せ潰し」と出会うのだった……。


 今回も前回と同じか、それ以上に長文になってしまっていいますね(´-∀-`;)
もしよろしければ、全文よんでいってね!!

ちなみに、ここからネタバレ注意です。
[ 2012/09/27 23:44 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

 半袖ですね!!いやー、僕の住んでいる地域はまだ暑くて暑くて。とても長袖はきれません。
ですが……、通学は原付を利用しているんですが、夜は凄く寒いですね。いつも上着を持っていっています…。でも、寒くていいこともあるんですよ!!なんたって虫が少ない!!!!原付に乗っていると、体やヘルメットに虫が次々と当たっていき、潰れていくという………。今は、ずいぶん楽になっています。いやー、こんな事を書くと田舎に住んでいることがばれてしまうね(笑)
 うーん。田舎だと昼は涼しいような気がするんだけれども、何故暑いのだ……。
[ 2012/09/27 21:46 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」

 漫画ですかー!!前まで凄く読んでました。買ったもので言えば「ドラゴンボール」「ゲットバッカーズ」「ハンター×ハンター」「シャーマンキング」「武装錬金」「遊戯王」「RAVE」「ブリーチ」「アイシールド21」「KYO」「ワイルドライフ」「烈火の炎」「メル」くらいですかね(;^ω^)
 いやー、書いてみると分かるんですが、凄い金額使ってますね…。一応、古本屋で集めたのでちょっとはましですが……。いや、金額の事はもう考えないでおこう、精神的の安定のためにも(笑)

 これだけの漫画を昔は集めていたんですが、それは昔はお金の使い道がこれくらいしか無かったからですね。家の方針でゲーム機を買えなかったわけです…。だから、娯楽といえば漫画だったなぁー(遠い目)高校に入ったくらいから、ゲーム機も買えるようになって、他の遊びも覚えて、どんどん漫画を買わなくなっていきました。成人した今では、ジャンプ、サンデー、マガジンを立ち読みするくらいしかしないですね…。後、友人から借りるくらいしか…。
 最近借りて読んだ漫画では「ベルセルク」「弱虫ペダル」が最高に面白かったですね。これは、作者のためにも原作を買って、売り上げに貢献しようかな!!!
[ 2012/09/26 23:40 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1518回「応援している野球チーム教えて!」

 うーん。野球はあんまり見ないんですが、順位などを見る機会があれば楽天とカープを探して見ていますね。
こういう事を言うと怒られるし、本当に野球に詳しい人や好きな人からは不快に思われるかもしれませんが(汗)なんというか、一流のいつも勝っている常勝チームより、ちょっと弱いチームを応援したくなるんですよ。
 応援といっても、試合を見るのではなく、「今日のハイライト」的な映像を見るだけなんですけど……
 
 知り合いにも野球好きの人が多くて、皆楽しそうにしているので、本当に好きなチームがあればもっと楽しく見れるのかもしれませんね。来年は初めから注目して見てみますかね!!
[ 2012/09/26 00:53 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」

ぐぬぬ。周りの皆がスマートフォンに移っていっている(;^ω^)
しかし、このスマートフォン人気はステマが入っているのではないか!!ガラパゴスケータイなんて言葉まで作って、そんなにスマートフォンを売りたいのか。正直、日常的に使うのであれば、昔の携帯で十分です。わざわざ、電池の減りが早く、大きいスマートフォンを使う利点は本当にあるのでしょうか。
周りの行動に惑わされていませんか?その機能は本当に使うのでしょうか?本当に値段に見合った買い物ですか?
これから買う人には、きちんと考えてお金は使ってほしいものです。

まー、これらの話をまとめると。スマーフォ持ってる人がうらやましいですって話ですね……
[ 2012/09/24 23:48 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

[ライトノベル感想] 電波的な彼女 ~愚か者の選択~

 前回感想を書いた電波的な彼女の続編である「愚か者の選択」について感想を書いていきたいと思います。
 前回の感想にも書きましたが、電波的な彼女はOVAになっていて、私はその作品から原作の小説に入ったんですが、この2巻はOVA化されていないんですよね。だから、本当に新鮮な気持ちで読むことが出来ました。
 しかし、読んでると分かるんですが、これは映像化できないですよね(汗。本当に、えげつない話というか、前作以上のやるせなさがあると思います。特に犯人が分かってからがきついです。後、被害者の話しも……。これは、自分の中の感情を吐き出して、整理するしかない!!!という訳で感想を書いていきたいと思います。
 
・話の大筋 
 世間では少年少女の両目をえぐりとる事件が何件も発生しており、犯人は「えぐり魔」といわれワイドショーを騒がしていた。そんな中、ジュウが秋葉原を訪れていたときに、一人の迷子の少女と出会う。ジュウはその少女との出会いを楽しむのだが、その少女はジュウと別れた後「えぐり魔」に両目をえぐられてしまうのだった。ニュースでそのことを知ったジュウは、「えぐり魔」を捕まえるために、雨の友人である「斬島雪姫」と活動を始めるのだが…。

ここから、ネタバレ注意です。
後、長文なので、すいません。
[ 2012/09/23 23:13 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

「カスタムロボV2」「黄金の太陽」「ドンキーコング64」ですかね。
どれも名作で、時間を忘れて遊んでました。
 そういえば、「ドンキーコング64」は全クリできなかったなー。ミニゲームが難しくて、ゴールデンバナナが集まらなかったんですよね。うーん。今やると簡単なのかな?でも、あれだけ広大なフィールドに敵、そして仕掛けの数々。今やっても苦戦すると思います。小学生で攻略本を見ずにクリアした人がいたら尊敬します!!
「カスタムロボV2」は、金のトロフィーを全部取ってレイⅡダークも取ったよー!!本当に楽しかった。ストリーは2周したしね。
 黄金の太陽も2周したかな。全てのジンを取って、デュラハンを倒して最強の召還イリスも手に入れた!!!何故か、「失われし時」からプレイしたので、その後「開かれし封印」を買ってプレイ、その後引き継いで「失われし時」をもう一度プレイ。長かったね。唯一の心残りは、友達が誰も通信ケーブル持ってなくて、データの引継ぎが「文字の入力」になってね。何度も、アイテムとジンとレベルの引継ぎをミスってしまって…。あきらめてジンだけ引き継いだことかなぁ。
いやー、本当に最高でしたね!!あのボリュームは、今のゲームとも遜色ないよね。
もう一周ぐらいしようかな(笑)
[ 2012/09/21 23:05 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

[ライトノベル感想] 電波的な彼女

 作者の片山憲太郎氏の「紅」がアニメになったことで、OVAにもなった「電波的な彼女」の感想を書いていきたいと思います。いやー、実はこの作品発売されたのが2004年なんですよね。何故こんな昔の作品を読もうと思ったかというと、前述したOVAを見る機会があったからなんですよ!!2004年に作られたとは思えないほど、現実的でえげつない内容、そして魅力的なキャラ達。一気にはまってしまいました。そして、OVAを見て原作を読みたくなった私は、古本屋を探してやっと見つけることが出来ました。゚(゚^∀^゚)゚。
 


というわけで感想を書き始めるにあたって、一応言っておきますネタバレ注意
[ 2012/09/21 00:37 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1515回「いつも使ってるブラウザは?」

 ずっと使っているのは、「Firefox」ですね。使っている理由は「IEなんかを使っているのは情弱」って知り合いから言われたからですかね(汗)それからずっと「Firefox」です。
 しかし、この間「Firefoxを使っているのは情強のふりをした情弱、本物の情強はgoogle chrome」という意見をネットで見ました。一体どうすればいいんだ。そう悩んだので、ネットでブラウザの満足度を調べてみたんですよ!!そしたら、「IE」、「Firefox」、「google chrome」はほとんど同じ評価だったんですよ…。
 私は、特別な使い方をしないので、もうどれを使っても一緒だという結論に達したので、そのとき使っていた「Firefox」をずっと使っています。
[ 2012/09/20 23:14 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1515回「何時にお腹が空く?」

お腹がすくのはやっぱり朝の7時と夜中の11時ですかね。
何故か昼はお腹がすかないんですよね!!健康のために昼は適切に食べているけどね(笑)
うーん。やっぱり夜にお腹がすくのはダイエットしているからかな。そんなに太っているわけじゃないけど、夜はお米は食べないようにしているんですよね。
夜に使うエネルギーってのはないから夜は食べなくても大丈夫という、保険医のセリフにしたがって生活しています。
いやー、体重はわりかし減ったけど、ある値から減らなくなるんだよね(笑)

運動するかな(遠い目)
[ 2012/09/19 21:41 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

[ライトノベル感想] オワ・ランデ! ヤレない貴族のオトシ方

 今回、感想を書くこの作品は「神秋昌史」さんが書かれているんですが。実は、私はデビュー前の、インターネット上の小説から読んでいたんですよ!!その作品名は「縁の下の女の子」というものなんですが、いつものようにサイトに行っていたら、作品が載っていなくて、どうしたのかな?と思っていると、賞を受賞してデビューしていたという(汗)
 インターネット小説の続きを読めなくて残念だったので記憶に凄く残っているんですね。で、つい最近古本屋を徘徊していると、この作品を見つけることが出来たんですよ。いやー、気づいたらシリーズ化に成功して、どんどん新作が出ているではないですか。だったら、読んでみようかなと思い読んでみました。

・内容のおおすじ
 舞台は日本、そして魔法が存在する世界の話。主人公の「佐品 直純(通称オズ)」は禁止されている召還術を使いサキュバスを召還する。奇跡的にも召還に成功したオズだが、召還したサキュバス「ロセリアーニ」は夢魔の貴族で10秒触れ合ったら死んでしまう。エロに生きるオズは、なんとかして彼女と関係を持とうとするのだか……。
 
 なんという、エロゲのような設定(;^ω^)
一応、言っておきますがネタバレ注意です。
[ 2012/09/19 02:05 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ポケモン再生計画 ジバコイル

実は、ポケモンをHGSSからやっていたんですが。以前、DSごとBWをぱくられたんですよね。
それで意気消沈しまして、しばらくポケモンから離れてたんですが、また最近ポケモン熱が再熱しまして。ポケモンを育てているんです。
いやー、乱数使わずに厳選するのが楽しいんですよね。後、サブウェイを延々のぼるのとか。
最高ですよね(*≧∀≦)
今は、BW2を買うだけの余裕がないので、BWのほうでポケモンを育てています。それで、作ったポケモンでも記念も含めて書いていこうかなと。後、ここに固体値とか書いてると後から見ても分かりやすいしね。
[ 2012/09/17 20:24 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

[ライトノベル感想] カンピオーネ! 

 最近アニメもやっている「カンピオーネ!」の原作を読む機会がありましたので(10巻まで)、ちょっと感想を書いてみます。
全体の感想なんですが、なんというか微妙な感じですね……。悪くもないんですが。まー、個人的な感想の整理をしてみたいので良い点と悪い点を書き出してみますか。




[ 2012/09/16 23:58 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
