
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1522回「この資格を取ってみたい」

 資格といえば「原付二種」(正確には小型自動二輪車の免許なんですが)の免許が地味に欲しいです。今私は普通の原付に乗っているのですが、原付二種になれば法廷速度は車と同じ!!また、どのレーンを走っても大丈夫。かなり魅力的な免許ではないでしょうか。人によっては「大型バイクの方が良いよ」って思うかもしれませんが。やはり、原付の小回りの良さは魅力的です。駅の周辺でも、普通に駐輪所に止めることもできますしね(*≧∀≦)
 とるのにあたっての問題は、教習代が高いことですよね…。私は車の免許を持っていまして、ちょっと安く受講できるんですが、それでも高いです。後、新しく原付二種を買いなおすのもつらい。
 …そう考えていつも諦めてしまっています。・゚・(ノД`)・゚・。

 後は、大したものではないんですが、在学中に「TOEIC」のテストを受けてみようとは思っています。就職にも有利ですしね!!まぁ、英語は、ここ2年以上勉強していないので、今受けても悲惨な結果になることが目に見えていますが…。
 
[ 2012/10/01 22:11 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furuikado.blog.fc2.com/tb.php/17-1874140a


