スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン再生計画 ジバコイル

実は、ポケモンをHGSSからやっていたんですが。以前、DSごとBWをぱくられたんですよね。
それで意気消沈しまして、しばらくポケモンから離れてたんですが、また最近ポケモン熱が再熱しまして。ポケモンを育てているんです。
いやー、乱数使わずに厳選するのが楽しいんですよね。後、サブウェイを延々のぼるのとか。
最高ですよね(*≧∀≦)
今は、BW2を買うだけの余裕がないので、BWのほうでポケモンを育てています。それで、作ったポケモンでも記念も含めて書いていこうかなと。後、ここに固体値とか書いてると後から見ても分かりやすいしね。

ジバコイル
性格:おくびょう
特性:頑丈
持ち物:スカーフ
固体値:H:26
    A:29
    B:14
    C:31
    D:31
    S:31

努力地はCSに252振り。
技 ボルトチェンジ/めざパ(氷68)/10万/ラスターカノン

うーん。型の説明はなし。ポケモンwikiにも普通にある型なんで。とりあえず、特性と合わせて115族抜きの頑丈ポケモンで奇襲をかけようという型だとだけ書いておきます。

いやー、しかし、妥協したのが丸分かりですね。タマゴタイプ不明のポケモンのめざぱは、やっぱりきついね。せめて、攻撃の固体値と防御の固体値が逆なら良かった……。そうは言っても、頑丈でかんばる型なんで、耐久の妥協はいいと思い妥協しました。めざパ68ってどうなんでしょうね。
耐久無振りのガブリアスが確殺から高乱数へ……。いやー、これは困ったね
(´-∀-`;)
正直、もうちょっと粘るべきだったような気もします。
「この妥協がこの後の悲劇の幕開けとなることを、まだ私は知らなかった」って感じでフラグと立てとこう。

今回の厳選も楽しかった。やっぱり、ポケモンの厳選はこうではなくては。
そんな感じでさらばだ。
スポンサーサイト
[ 2012/09/17 20:24 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furuikado.blog.fc2.com/tb.php/2-684fdbea


