
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[遊戯王 ファンデッキ紹介] ガガガ先史遺産(オーパーツ)

 今回は遊戯王のデッキ紹介ということで。「先史遺産(オーパーツ)」と「ガガガマジシャン」を合わせたデッキを紹介したいと思います(о'д')b

いやー、初めは「先史遺産(オーパーツ)」だけでデッキを組んでいたんですが……。なんともパンチ力に欠けるデッキになっていたんです。後、無駄も多いデッキでしたしね。どのような無駄かといいますと。「先史遺産クリスタル・ボーン」でモンスターを展開して、ランク5を出すと

クリスタル・ボーン(☆3)+ボーンの効果で☆5のオーパーツをss+モアイ(☆5)

となるんですね。この展開は「クリスタル・スカル」でサーチが可能なので、簡単に出来るんですが。そう!!クリスタル・ボーンが余っているんです!!ボッチなんですよ!!
 これを解決するために「ガガガリベンジ」で「ガガガマジシャン」を蘇生して、エクシーズ素材にしようというデッキです。また、装備魔法を多くいれる事で、パワーツール・ドラゴンが活躍するので。パワツを出すために、緊急テレポートをデッキに入れました!!オーパーツは多種多様なレベルのモンスターが存在し、シャトルのレベル調整効果もあります。意外とエクシーズ以外にも、シンクロとも相性がいいんですよ!!

 いやー、これまで自慢げに書いていますが。結構この手のデッキを作っている人はいるんじゃないでしょうか?ネットでも、もっと他のレシピが出されていたりするかもしれません(´-∀-`;)
 ですが、頑張って考えたデッキなんで、生暖かい目線で楽しんでいってください(笑)また、おかしい点などがありましたら、ぜひとも教えてください。
デッキレシピ(40枚)

モンスター(21枚)
・先史遺産クリスタル・ボーン×3枚
・先史遺産クリスタル・スカル×3枚
・先史遺産ゴールデン・シャトル×3枚
・先史遺産モアイ×2枚
・終末の騎士×3枚
・ガガガマジシャン
・BF-精鋭のゼピュロス
・BF-疾風のゲイル
・ゾンビキャリア
・クリッター
・クレボンス
・サイコ・コマンダー

魔法(17枚)
・ガガガリベンジ×3枚
・団結の力×3枚
・緊急テレポート×3枚
・簡易融合×2枚
・サイクロン
・大嵐
・増援
・貪欲な壺
・月の書
・死者蘇生
・おろかな埋葬

罠カード(2枚)
・激流葬×2枚


エクストラ(15枚)
・音楽家の帝王
・AOJカタストル
・大地の騎士ガイヤナイト
・ブラックローズドラゴン
・パワーツール・ドラゴン
・スクラップ・ドラゴン
・発条機雷ゼンマイン
・No.17リバイスドラゴン
・ラヴァルバル・チェイン
・始祖の守護者ティラス
・セイクリッド・プレアデス
・No.61ヴォルカザウルス
・セイクリッド・トレミス
・迅雷の騎士ガイアドラグーン
・No.11ビッグアイ

あっ。エクストラにオーパーツがいないのは仕様です。気にしないで下さい。

 以上がデッキレシピになります。
 デッキの流れとしましては、終末やおろ埋で、「ガガガマジシャン」「ゼピュロス」「ゾンキャリ」を墓地に送って、展開の準備。優先順位としては上の名前の順ですかね。リベンジ3枚が腐る可能性ががあるのでマジシャンを送るのは最優先。マジシャンが手札に来たり、除外されたりしたら……前者は展開は遅れるかもしれませんが通常召還で対処、後者はリベンジをブラフに伏せてマジシャン抜きで頑張りましょう、多分後者の場合は負けるでしょうが(笑)
 
 シンクロ体はアドを取れるパワツを優先。マジシャンが墓地にいないときは「団結の力」。いるときは「リベンジ」をサーチ。パワツとマジシャンで「ビッグアイ」でも作って、相手モンスターをパクリます。パワツは普通に出しやすい。オーパーツを素材にしたり、終末を素材にしたり、BFセットで作ったり…etc。シャトルのレベル調整も神。クリスタルボーンなどを素材に、レベル5、6を展開出来ることも美味しい。

 エクシーズ体は、ランク5が強力。シャトル、モアイが優秀。リベンジの打点アップも地味に強い。また、シャトルと簡易融合でプレアデスも…。正直、「ボルカ→ガイドラ」は、ファンデッキでは反則級…。また、ランク3をボーン一枚で出せるのは、やっぱり強力。キーカードを引かないときも粘れます。後、緊テレで読んできたサイキックを素材にエクシーズも。

 後、ボーンで蘇生したスカルを、ゼピュロスで手札に戻すと美味しいよね。

うーん。あまり書く事が無いですね(´-∀-`;)正直、上に書いたことも、デッキレシピを見ると大体分かりますしね(笑)
課題点としては
・パワツの場もちが良すぎて、ボーンが特殊召還できない。
まぁ、そのときは押しているってことで、いいんじゃないか
・マジシャンを1枚にしているため、除外や手札に来たときに辛い。
でも、2枚入れると事故が…。
・パワツがエクストラに2枚欲しいときがある。
エクストラはパンパンです。
・サイクロン一枚だから、相手がロックデッキだと憤死する。
もう枠がない(泣。思い切って41枚デッキか!?
・サイキックを2枚、緊テレ3枚だからサイキックを素引きする。
三枚入れると事故が…

って事でしょうか…。もうちょっとデッキをいじる必要があるかもしれませんね。
でも、丁度いいデッキに仕上がっていると思います。久しぶりに満足できるデッキを作れました^^v

[ 2012/10/04 00:51 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furuikado.blog.fc2.com/tb.php/20-418bbc48


