
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

 普通に翌日か翌々日ですね。面白みもない意見なんですが、ウソをついても仕方ないんで(;^ω^)
 ふーむ。年を取ると筋肉痛が遅れてきたりするのかな?あんまり聞いたことがないんですが…。
 
 そういえば筋肉痛というのは、その部分の筋肉が損傷している痛みなんだとか。そして、その損傷を回復しようとするんですが、前回以上の筋肉を再生させてしまうらしい。そして、筋力がアップする。これが、筋トレの真相らしいのだ。また、それを「超回復」という。超回復は、3日程度かかるため、筋トレ後は3日おかないと意味がないらしい。

 ふー。ここまで読んで気づいた人はいるのかな…。
そう、全て「アイシールド21」に書いてあったことだww気づいた人は、アイシールド21のファンです。それにしても、この説明って本当なんでかね?
[ 2012/10/09 22:10 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furuikado.blog.fc2.com/tb.php/25-05c3af50


