スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマの連続記録が……

 ぐぬぬ。ずっと(それほど長くは無いが)続けていたトラックバックテーマの記事が途中で止まってしまった…。忙しくて、書く時間が無かったんですが。ちょっとショック。うーん。そういえば、トラックバックテーマを書き始めた理由はなんだっけ?ちょっと、私とトラックバックテーマの出会い(笑)を書いていこうかな。
 
 ブログを始めた当初「自分のブログが検索に出ない!!」という事態になった。そして、その理由を調べていくと「検索エンジンに登録されていないページは検索されない」という衝撃的な事実を知ったのだった。どうすれば検索エンジンに登録されるのだ!?と疑問に思い、さらに調べると……。
 検索エンジンのプログラムが発見してくれる(時間がかかる)のを待つか、自分で検索エンジンに登録すればいいのだと分かった。そこで初めは、検索エンジンに自分から登録しようと思ったのだが…、予想以上に面倒で、もう検索エンジンのプログラムにまかせてしまえーーー!!と思ってしまったのだ(笑)
 そして、検索エンジンの登録とはどうするのか。それは単純に待つだけではダメなのだ!!自分のサイトにリンクをはっているようなサイトがないと、そのプログラムは私のブログを見つけてくれないというのだ。しかし、私にはネットの友人などいない(泣)このブログはひっそりとやっていくつもりだし。現実の友人に知られたくなかったのだ。そして、私は2つの作戦を開始するのだった。
1つ目は「FC2のブログランキングに参加すること」、2つ目は「トラックバックテーマ」に参加すること。この2つで、私のサイトにURLをばら撒こうと考えたのだった。
 そして、計画は見事成功して、検索エンジンに私のサイトが出てくるようになったのだ(感動)
 私の計画によって登録されたのかは定かではないが、感謝をこめてトラックバックテーマを書き続けていたのだった。

 しかし、それも終わってしまった。トラックバックテーマとの関係を見直すときが来たのかも…。いや、私にトラックバックテーマを書かないという選択肢はない。書き続けてやるさー!!!時間があるときはな!!!
スポンサーサイト
[ 2012/10/12 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furuikado.blog.fc2.com/tb.php/27-bdb30b84


