スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[大学生活] 工学部4回生の卒研ってえげつないよな

 最近、ほとんど大学の研究室にいるような気がする。正直言ってきつすぎるよー。だって、平均して10時頃まで残って作業しているんですよ!!それでも、今は早く帰れている時期なんだとか……。これから、卒研の締め切りが近づいてくると、普通に徹夜とかが入ってくるし、夜中の12時を越えることもざらに。そして!!!正月に来て実験をやったりもすることも…。

 はぁ、全国の大学生はこんな生活を送っているのだろうか…。うーん。工学系の大学は皆こんなもんだと思うわ。本当に、大学に入ったら遊び放題とはなんだったのか。確かに1~3回生のときは、そこそこ遊んだけれども(男だけで)。
 一番うらやましいのは文系さ。だってあいつ等は卒業研究がないところがあるんだよ。信じられないよね。それなら、4回生のときは何をするんだ!?就活か?就職するために大学に入ったのかよ…。いや、俺も就職のために大学に入ったけどさ。

 高校のときの自分を殴ってやりたい。
 「うーん。英語苦手だから文系は無理。そうだ理系にいこう」って考えて理系を選んだ自分を殴りたい。確かに、いい選択だったけど、理系のほうが英語いるじゃんかよ。英語で論文読んで、書いて、発表して……。今はまだ発表の機会はないけど。これから機会があるんだと思うと欝だ。

 こんな事を全国の工学系の人物は思っているに違いない(笑)そうに違いない!!!
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furuikado.blog.fc2.com/tb.php/32-6b5d2864


