スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ポケモン ホワイト2感想] 初めての全滅

やっちまったー!!!

 現在、時間を見つけては買った「ポケモン ホワイト2」をプレイしているんですが!!初めて全滅を食らってしまった(;^ω^)
まじかー!!ストリーは楽勝だから、会ったポケモン全部捕まえながら、ゆっくりプレイするはずが…。初めてのお相手は(笑)チェレンのヨーテリーさん。めっさ序盤じゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。

ふるいたてるを三回つまれて全抜き!!!途中から悪い予感はしていたんですが、主力のツタージャが瀕死になると、ヨーテリーより早いポケモンがいなくてどうしようもなかった。すまん、手持ちのポケモン達よ。途中から完全に殺戮タイムやった。

そ れにしても、最初町の人が"最初のジムにアデクさんを誘ったんだけど、断られた"って言ってて。最初からアデクさんとか無理ゲーやん、って思ったけどチェレンも十分に無理げーですよ。彼が手加減してくれていて良かった…。これで、ストリーの最初の方のジムリーダーは雑魚説は無くなったね。彼らは、私たちの成長に合わせてくれていたんですよ。感動したぜ(笑)

 それにしても、最初のアデクさんの登場シーン。自分の身長の5倍くらいの崖から飛び降りて登場しましたが…。彼は超人か何かなんでしょうかね(笑)

・追記
 チェレンへの再戦です。
 手持ちのツタージャの「つるのむち」は相手のヨーテリーを4確。相手のヨーテリーは前回と同じように、「ふるいたてる」を3積み…。その間に3発殴って、相手はHPは赤色まで。
 そして、ツタージャは相手のヨーテリーより早いんだ。後一撃なんだ。しかし、チェレンは容赦なく「キズぐすり」を使いよるんだ。最低だよ。これで、また全抜きかよと思われた瞬間!!

 急所ー!!!!


 チェレンは敗れました。その後の彼のセリフは「そう。これがポケモンバトルなんだ。」って言うんですよ。イヤイヤ。なんか違いません!?積み技の後のアイテムで回復は、鬼畜の所業でしょう。それを急所で倒すのは、確かに気持ちいいさ。しかし、それをお前が言うな(笑)

 うーん。このホワイト2はおそろしい難易度かもしれないな。最初のジムリーダーでこんな戦法をつかうとは
(゚∀゚ ;)タラー
あなどれないぜ

・追記の追記
 。・゚・(ノД`)・゚・。
 チェレンはわざと自分の手持ちのポケモンを使わずに、挑戦者とギリギリの戦いをすることで、挑戦者を育てようといするジムリーダーになるそうです。流石チェレン。立派なジムリーダーになるんだよ。

 ちなみに、チェレンってベルより可愛くないですか。男装の麗人だと思えば……ゴホンゴホン。変な意見はこれぐらいにしておこう(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 23:56 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furuikado.blog.fc2.com/tb.php/33-d3066dab


