
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[dqmsl] サイモン&ホイミンは入手すべきか?

 皆さんはdqmslの攻略本が発売されるのを、ご存知でしょうか?

その特典として、大魔人斬りを持ってるSランクモンスター「サイモン&ホイミン」が入手出来るのです。

メタル上級も実装された今、メタルモンスターを狩る手段は一つでも欲しいですよね。
しかし、「サイモン&ホイミン」はわざわざ1000円を出して手にいれる価値のあるモンスターなのか?
そこら辺を評価してみました!!


 まず、メタル狩りに使えるかを評価するに当たって確認するのは、系統&MP&素早さです。

①系統の評価
 系統は「???」ですね。
???系統の素早さupのリーダースキルは、まだ実装されていませんね。
これは、ちょっと減点ですが、致命傷ではありません。
リーダースキルも考慮して、メタル狩りパーティを組んでいる人は少ないですしね。

②MPの評価
 サイモン&ホイミンのMP量は「185」です。
大魔人斬りの消費MPが24ですから、7回大魔人斬りを使用できるということですね。
メタル上級は、確か10回戦闘があるので、MP量としては少ないですね。
ちなみに、他のモンスターのMP及び大魔人斬り使用可能回数は以下の通りです。

キラーマジンガ 270 (11回)
メタルクラッシャー 270 (11回)
セルゲイナス 261 (10回)
サイモン&ホイミン 185 (7回)

少なくとも大魔人斬り持ちモンスターを持っている場合は、サイモン&ホイミンは必要なさそうです。

③素早さの評価
 素早さの評価を行いたいと思います。素早さが高ければ、メタルモンスターより早く行動でき、逃げるリスクを下げられます。そして、素早さは攻撃の命中率も関係する要素です。
それでは、サイモン&ホイミンの素早さを他のモンスターと比べて見ましょう。

大魔人斬り持ちモンスター☆0の素早さ
メタルクラッシャー 405
セルゲイナス 345
キラーマジンガ 325
サイモン&ホイミン 239

ヒエッ。遅すぎますね。これは酷い。
また、魔神斬り持ちモンスターの素早さとも比べてみましょう。

てっきゅうまじん 341
トロルボンバー 333
オーガキング 326
Sキラーマシン 325
スライダークロボ 260 (☆4:308)
サイモン&ホイミン 239
アトラス 165 (☆4:197)

うーん。これでは、素早い魔神斬りモンスターを使った方が、効率良さそうですね。魔神ぎりは消費MPも低いので、十分連発できますし。


結論

 ②③より判断すると、MP貧弱&鈍足なサイモン&ホイミンは、残念ながら使えないって事ですね。
 しかし、それは十分にモンスターが揃った中級者の場合の話です。③で書かせてもらった魔神斬りモンスターを1体も持っていない方は、十分使えると思うので、入手する価値はあると思います。

ではでは(^_^)/~~






[ 2014/12/28 09:12 ] dqmsl関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furuikado.blog.fc2.com/tb.php/49-8973a24d


